新規事業創出・事業承継・M&Aのご相談はこちら

055-994-0680

受付時間:9:00~18:00

お問合わせ

コラム

なぜ今なのか?①

2020年4月、当サイト「静岡東部事業承継・M&A相談室」をオープン致しました。

現在は、コロナウィルスで全世界的な自粛傾向にあります。
このタイミングでサイトオープンをしたのには、理由があります。

それは、「この状況下では先が見えない。廃業を考えている」という声を多く耳にするようになったからです。
このいつまで続くかわからない状況では、このような声が多くなるのはある意味仕方がありません。

しかし、このような状況だからこそ我々にできることがあると思いました。

これまで何年もかけて育ててきた事業を、この予想外のコロナウィルスで廃業し、結果、何も残らないのではなく、
その事業を承継したい人がいるかもしれない
その事業に魅力を感じている企業があるかもしれない
という可能性が残っています。

子供のように育ててきた自分の会社を求めてくれる相手に承継し、事業は存続し続け、
自身もこれまでの努力が対価として報われるという可能性が残っています。
もちろん綺麗に話が進むケースばかりではありません。
しかし打つ手は無限!少しでも可能性は残っています

以上の理由から、このような選択肢があることを知っていただきたく、このタイミングで当サイトを立ち上げるに至りました。我々にできる情報発信を当サイトを活用してして参ります。

こちらのページもご覧いただいています。

コラム

なぜ今なのか?②
【ご相談事例①】父の居場所は無くせない・・・
【ご相談事例②】一度シンプルにしてみる
【ご相談事例③】変えたくない社長と、変えたい後継者

お客様インタビュー

楽しい人と一緒に仕事をしたい。だから自分が楽しいと思えることをしていきたい。
今のこの営業所の雰囲気僕好きです/将来の事業承継も見据えた組織開発、社内活性化での顧問
で、聞いたんですよ。 参加している一人一人に。「その時間を楽しみにしている」、それが決定的だった!
将来の事業承継も見据えた組織開発、社内活性化での顧問

基礎知識

事業承継の基礎知識

PAGETOP