新規事業創出・事業承継・M&Aのご相談はこちら

055-994-0680

受付時間:9:00~18:00

お問合わせ

コラム

このサイトをオープンした意義とは?③

2020年4月、当サイトをオープン致しました。この「静岡東部事業承継・ M&A相談室」の役割は「つなぐ」ことです。

その3 「お客様とSUBIRAをつなぐ」

当サイト静岡東部事業承継・M&A相談室は、これまで我々SUBIRAをご存知でなかった企業と我をつなぐ架け橋の役割があります。
なぜなら当サイトは、ただ弊社を紹介するだけではなく、
企業の現場で起きている声にならない疑問や不安に向き合う場でもあるからです。

日々寄せられるご相談や、現場で起きている不具合に対して、弊社でできること、他の専門家と組んで対応させていただけることなど、その都度発信をしていくツールとしての機能を持っています。
例えば、よく「事業承継の相談は誰にしていいかわからない・・・」という声を聞きます。
企業経営の中で発生する課題は多種多様で、簡単に分類できるものばかりではありません。
事業承継も同様です。

しかし、相談を受ける専門家の側は、「財務の専門家」「人事労務の専門家」「法律の専門家」とその受け皿が決まっていることがほとんどです。
もちろん、我々も全てを弊社だけで対応できるものばかりではありません。
このような場合に、他の専門家と組んでどのように対応させていただいたのか、どのように解決し、前に進めたのか、守秘義務の範囲内でご紹介させていただきます。

このように、本サイト「静岡東部事業承継・M&A相談室」は、
お客様のご不安や疑問に具体的にどのようにご支援させていただくかという、未来を共有する役割を担えればと思います。

こちらのページもご覧いただいています。

コラム

このサイトをオープンした意義とは?①
このサイトをオープンした意義とは?②

お客様インタビュー

楽しい人と一緒に仕事をしたい。だから自分が楽しいと思えることをしていきたい。
今のこの営業所の雰囲気僕好きです/将来の事業承継も見据えた組織開発、社内活性化での顧問
で、聞いたんですよ。 参加している一人一人に。「その時間を楽しみにしている」、それが決定的だった!
将来の事業承継も見据えた組織開発、社内活性化での顧問

基礎知識

事業承継の基礎知識

PAGETOP